2022/11/26 19:31

現在予約受付中の「みんなのカラスカレンダー2023」
各月のカラスを撮影した作者さんのご紹介をしていきます!

5月は、ロメオRJR さん(@RomeoRJR)の「仲良くお留守番」
応募時のコメント
「巣立ち後 幼いカラスのきょうだい。
二羽でよりそいはげましあって、親ガラスの 帰りを待っていました。
とうとうさびしくて鳴きだした右の子を、左の子がクチバシで撫でていました。」

今年9月6日「カラスの日」に開催された「カラス写真アワード2022」では、第6位になった人気作品です。


(写真は制作中のイメージ ※デザインは確定です)

投票してくださった方々からは……
🌳こういう絆とか仲の良さがあることを、多くの方に知ってもらいたいです。
🌳ほとんど見ないカラスの行動。きれいに撮れている。
🌳なかよし子ガラスいつまでもげんきでね
🌳2羽の醸し出す雰囲気が好きです。カラスのきょうだいって、甘えん坊の末っ子と、お兄ちゃんやお姉ちゃんっぽい感じの子に分かれますよね?ふんわりと優しい気持ちになれる写真です。
🌳微笑ましい
🌳仲良し兄弟〜!たまらん。
🌳助け合って生きていこう!
🌳ウチの猫の兄弟に仕草が似てる(^^)
🌳胸にジーンときました
🌳仲が良い
🌳こんな光景見たら撮りたくなっちゃいますよね
🌳可愛い😍😍
など、感動の声が!

この作品が掲載されたカレンダーは、11月27日(日)までこちらで受付中です。
ご希望の方はお急ぎで~