2022/11/22 19:45

現在予約受付中の「みんなのカラスカレンダー2023」
各月のカラスを撮影した作者さんのご紹介をしていきます!

1月は、vanilla 地味鳥園さん(@vanilla_crow)の「お花どうぞ」
応募時のコメントは、
咥えてるものは、「それ頂戴」と言ったら渡してくれます。〉でした。

今年9月6日「カラスの日」に開催された「カラス写真アワード2022」では堂々の第3位!

(写真は制作中のイメージ ※デザインは確定です)

投票してくださった方々からのコメントは…
💛こんなことされたらキュン死です
💛お花の黄色がカラスさんの黒を引き立てていますね
💛かわいいし、信頼されてますね!!
💛カラス好きが増えそうなお写真ですね
💛「知的生命体としてのカラスと、異種間交流ができている一場面」をとらえた写真ということで、高く評価しました。食べ物ではない花をくわえ、「ちょうだい」と言えばくれるということは、相手が喜ぶことも分かっている...んですよねぇ?
💛愛に溢れた表情なので
💛なんか、はい!ど~ぞって声が聞こえてきそうな素敵なお写真ですね
💛つぶらな目がかわいい
💛普通に偉いしカワ(・∀・)イイ!!
💛お花、渡してほしい・・・
💛可愛くてめずらしい光景
💛ろいろいさんのファンです。
💛目線がこちらに向いているところが素敵です。まさに、はいどうぞ、って感じですよね。こんな風にカラスさんからお花をいただけたら、もう何だってしちゃいます。
💛カラス好きが増えそうなお写真ですね

などなど多数!
この作品が掲載されたカレンダーは、11月27日(日)までこちらで受付中です。
来年はカラスとずっと一緒だね。